萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

『ウンディーネ外伝』関連ツイートまとめ

昨夏、沙羅曼蛇の35周年と沙羅曼蛇2の25周年を祝した仮想サントラ『ウンディーネ』を制作しました。 kaguyadepth.jp私がそもそも「続編づくりが苦手」ということもあり半年ほどくすぶっておりましたが、1月18日(火)の朝から突然道がひらけたので今、企画書…

トミカ遠征5日目

年末休みが近づくとまた遠出したくなり、連休初日の12/29に江別のホビーオフまで行ってきた。江別といえばミニカー専門店イイコレクションがあるけど、大麻駅から片道約1.5kmと遠く開店が13時と遅いため、うまくルートに組み込めなかった。12/11の旭川同様、…

今年買ったCD

サクラ商会で12/18に買ったCD今年はサクラ商会でたくさんCDを買った。滝川に戻ってきてサクラ商会の古いCDが安くなっていることに気づいたが、年1回程度の買い物でほとんど洋楽だった。その頃は古い邦楽には興味がなかった。洋楽はほとんど100円だったが邦楽…

トミカ遠征4日目

クリスマス商戦で混雑していたおもちゃのヨシダへ今年はまだ積雪がないためここぞとばかりに歩いてきました。年内最後になると思います。moetsukiro.hatenablog.com moetsukiro.hatenablog.com旭川市内のホビーオフは先月行ったので、その他のリサイクルショ…

キャンドゥの道路マスキングテープで遊んでみた

11月3日、キャンドゥDCMサンワ砂川店でプチタウンのミニカーを買ったときに、一緒に道路のマスキングテープも売られていることが気になりました。今日の主目的はプチタウンありそうな百均に行くこと。パトカーだけゲットならず。集める価値あるの?とは思う…

トミカ遠征3日目

ホビーオフ旭川パルプ店。道北最大級ということは道内屈指の広さということ。昨日は新旭川駅近くのホビーオフ旭川パルプ店に行きました。魔窟でした。moetsukiro.hatenablog.com初遠征でホビーオフ旭川西店に行ったあと、赤ちゃんを預けに来た妹に最近トミカ…

トミカよもやまツイート

優勝アメリカ!2021年11月21日(日)にトミカページの全写真を撮り直しました。 また、11月23日(火・祝)にホビーオフとヤマダ電機で31台買ってコレクションは全部で165台になりました。(うち、日本製48台、中国製65台、ベトナム製52台)kaguyadepth.jpさて、…

トミカ遠征2日目

日産シルビア「タイヤ曲がっています」ナイスなネガティブキャンバー雪が降る前に行けるところには行っておきたいという思いがありまして、10日に旭川に行ったばかりですが14日は岩見沢まで足を延ばしました。 天気予報はくもり。出発時滝川は少し晴れ間もあ…

トミカ求めて初遠征

昨日は定期検診で有休を取ったため、病院が終わってから砂川と旭川のリサイクルショップを巡ってトミカを探した。全部で32台も買ってしまった。今日トミカ32台買ってた。 pic.twitter.com/qBVXqEOpGO— 同人音楽サークルkaguyadepth (@kaguyadepth) 2021年11…

完全にトミカ沼にハマってしまった。

2021年11月6日ホビーオフなどで買った18台前記事から3週間、完全にトミカ沼にハマってしまった。特にこの1週間は新品、中古あわせて30台以上購入している。おかげで長年存在は知っていたが足を踏み入れたことのなかった地元のアンティークショップなども調べ…

新作『九曲タイガー縁(くまがりたいがーへり)』2021年10月28日(木)頒布開始!

母艦を飛び立てば、そこは戦場の縁(へり)! ヘリコプターシューティングゲームをイメージした仮想ゲームサントラ『九曲タイガー縁(くまがりたいがーへり)』を2021年10月28日(木)からDLsite、BOOTHで頒布開始します!www.youtube.com DLsite BOOTH

トミカ沼の誘惑

JAFにレッカーされる16式。スケールがまちまちなトミカならではの組み合わせ。9月19日に深川市のホビーショップヤスオカで父の新しい車(旧モデルのスズキアルト)と、ダイハツタフト、16式機動戦闘車のトミカを買い、9月26日と10月9日に物置になっている旧…

DLsiteのオータムセールのお知らせ

【割引キャンペーン】20%OFF「ウンディーネ(仮想ゲームサントラ)/kaguyadepth」の割引が開始されました。10/8 00時まで https://t.co/OWXyv2y9gD #DLsite割引 #DLsite— 同人音楽サークルkaguyadepth (@kaguyadepth) 2021年10月1日 【割引キャンペーン】30%OF…

AI自動作曲に惹かれてMusic Maker 2022 Premiumをポチりました

9/30まで4,980円で買える、MIDIもオーディオもしっかり使えるDAW、Music Maker 2022 Premium。AI自動作曲機能を装備するとともに、数多くのソフトウェア音源、プラグインエフェクト、マスタリング機能も装備。ボコーダー機能も強力。https://t.co/DlY16lVaEv…

知らないスーパーで買い物がしたくて美唄市に行ってきた

前回富良野で満たされなかった知らないスーパーで買物がしたいという欲求を満たすべくGoogleマップをながめていたところ、美唄市にコアビバイというスーパーがあることがわかり、ここ最近週末になると美唄に行きたいと思っていたのでついに行動に移した。親…

『マツコの知らない世界』8月24日放送「ゲーム音楽の世界」に関するツイートまとめ

「マツコの知らない世界」皆様ご視聴有難うございました。ああしろ・こうしろ・それはない…といった感想は多々あると思いますが、まずは「ゲーム音楽を知らない人にゲーム音楽の魅力を伝える」という誰かやりそうで誰もやらなかったところに全力投球して参り…

全曲リスト(カバー編)を作りました

同人音楽サークルkaguyadepth(旧EDIA LABEL、ASIA LUNAR)が過去にカバーしたゲーム音楽などをまとめたページ「全曲リスト(カバー編)」を作りました。 ゲームだけで全部で202タイトルありました。その中からわたくし萌尽狼(もえつきろ)がアレンジした18…

昨日ふらっと富良野に行った

JR富良野駅昨日思いつきで富良野に行った。こんなときに何やってんだという気はしたが買ってしまった切符を払い戻すわけにもいかず、途中下車するわけにもいかず。向かいの席の外国人観光客のキティちゃんのバッグと、隣の席の女性が持ってたリンゴ食べてる…

『逆ディウスⅢ~ヘワンシラ合戦で~』関連ツイートまとめ①

前記事 7月19日(月) 「最終ステージであることをすると未来のステージが復活するんだって!」「未来ってグラディウス外伝とか?」「それにジェネレーションも!」というわけで『逆ディウスIII~ヘワンシラ合戦で~』に外伝とジェネレーションの1面とグラディ…

『ウンディーネ』次回作構想まとめ

昨日同人音楽情報局が無事放送され、これをもちましてウンディーネ・プロジェクトとして当初予定していた展開は全て終了しました。応援ありがとうございました。 2月24日に沙羅曼蛇2の前日譚を作りたいと思い立ってから4ヶ月半にもおよんだ密度の高い日々が…

インターネットラジオ『同人音楽情報局』で新作『ウンディーネ』が放送されました!

2021年7月17日21時55分からインターネットラジオ「足立区民放送」の番組『同人音楽情報局』で、kaguyadepthの新作『ウンディーネ(仮想ゲームサントラ)』が放送されました。 ご視聴ありがとうございました。パーソナリティのブルバマンさんお疲れさまでした…

新作『ウンディーネ』がインターネットラジオ『同人音楽情報局』で7/17放送決定!

kaguyadepthの新作『ウンディーネ(仮想ゲームサントラ)』が、インターネットラジオ「足立区民放送」の番組『同人音楽情報局』で7月17日に放送されることが決定しました!足立区民放送(@adachi_fm )で放送中の #同人音楽情報局 第83回はkaguyadepth @kaguya…

DLsiteサマーセールのお知らせ

今年の夏もDLsiteサマーセールがやってきた!!https://www.dlsite.com/home/campaign/sale202107恒例の旧作50%オフに加え、今回は発売したばかりの新作『ウンディーネ(仮想ゲームサントラ)』も10%オフです!この機会にぜひkaguyadepthの音楽作品をゲッ…

『ウンディーネ(仮想ゲームサントラ)』関連ツイートまとめ⑫

沙羅曼蛇35周年と新作『ウンディーネ(仮想ゲームサントラ)』頒布開始から1週間経ちました。お楽しみいただいておりますでしょうか?kaguyadepth.jp委託同人ショップでは折パンフレット「スーパーコブラ開発史」(写真)の無料配布が順次始まっています。 …

新作『ウンディーネ(仮想ゲームサントラ)』頒布開始しました

2021年7月4日(日)沙羅曼蛇35周年からkaguyadepthの2ndアルバム『ウンディーネ(仮想ゲームサントラ)』を頒布開始しました。kaguyadepth.jp写真の音楽CD版はBEEP、あきばお~こく、ゲーム探偵団で委託販売中です。 BEEP kaguyadepth様よりオリジナル仮想サ…

『ウンディーネ(仮想ゲームサントラ)』関連ツイートまとめ⑪

わが家の庭です。ラベンダーが咲き始めました。昨日は沙羅曼蛇35周年でリツイートしまくってました。リアルタイムで経験された方、珍しいグッズをお持ちの方、そうとは知らず偶然この日に沙羅曼蛇を遊んだ方、いろんな人がいました。 またこの日に合わせて作…

沙羅曼蛇35周年~過去アレンジ全部乗せメドレー~

1986年7月4日に発売したコナミのシューティングゲーム『沙羅曼蛇』が2021年7月4日で生誕35周年を迎えました。 これを記念して私が過去にアレンジした沙羅曼蛇、ライフフォース、沙羅曼蛇2の曲を全部メドレーにしました。www.youtube.com今日は朝からずっとTw…

沙羅曼蛇は二次創作したくなるゲームだった

いろいろとツッコミどころが多いがあえて当時のまま掲載した小学生から中学生にかけて自由帳に落書きしていたグラディウスの今となってはよくわからないオリジナルボスのイラストが大量に眠っています。 その中でもとりわけ出来の悪い部類に入るものの、唯一…

35周年まであと1週間!インプレスから沙羅曼蛇に関する注目記事をまとめてみた

コナミのシューティングゲーム『沙羅曼蛇』は1986年7月4日発売なので、あと1週間で35周年を迎えます。今回はAKIBA PC Hotline!で1998年1月から、GAME Watchで2000年12月からバックナンバーがあるインプレスから沙羅曼蛇に関する注目記事をまとめてみました。…

沙羅曼蛇2のストーリーを読み解く

今年は沙羅曼蛇35周年ですが、沙羅曼蛇10周年の1996年に発売された沙羅曼蛇2も25周年という節目の年です。私は沙羅曼蛇2が大好きで、きたる2021年7月4日から頒布開始する『ウンディーネ(仮想ゲームサントラ)』もオリジナル作品ではありますがその大部分が…