萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

いよいよ今週末!3/25(土)仙台AERでインディゲームマーケット3開催

この記事をシェアする

おしながき

3月25日(土)JR仙台駅西口AER(アエル)6階で開催される入場無料の体験即売会&トークショー「インディゲームマーケット3」にkaguyadepthが初出展します。

igm.pixel-co.com

会場配置図(セミナールーム2B)

ゲーム関連企業・クリエイター・同人サークルあわせて15の出展があり、展示即売やゲーム試遊のほか、株式会社ピコラさんではUnityを使ったゲーム開発体験会が実施予定です。

各出展者様の紹介につきましては前記事をご覧ください。

moetsukiro.hatenablog.com

また隣の部屋ではトークショーが開催予定です。即売会よりこちらがメインとの噂も!?

11:30から元ハドソンのキノコ国本さんによるファミコン作曲講座。

13:00から株式会社リモテクスさんによるX68000 Zローンチタイトル『SHOOTING68K Z-EDITION』について。

14:00から元ナムコの中潟憲雄さんによる『Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~』の音楽について。

いずれもゲーム音楽ファン、レトロゲームファン注目の内容になっています。

仙台の桜の開花予想は3月28日と少し早いですが、もしかしたら咲いているかも?と少し期待しています。

tenki.jp

また期間限定販売の話題のスイーツ『すらいむべほまずんだ餅』目当てで仙台駅に来たついでに立ち寄ってみてもいいかもしれません。

www.dragonquest.jp

さて、弊サークルkaguyadepthですが、現在頒布している一次創作を全部持ち込みますので、迷ったらこの1枚!という新作をご用意しました。

moetsukiro.hatenablog.com

試聴は、イヤホンをお持ちであればスマホQRコードを読み取って試聴サイトにアクセスすることもできますし、会場には試聴機とヘッドホンもございます。

とはいえゲームや同人誌などと違い、見ればわかるというものでないのが音楽作品のもどかしいところ。今回は書店を参考に手書き風POPを作ってみました。

CDブックレットや特典のサンプルも多数用意しましたので、ぜひお手に取ってご覧いただければと思います。

おしながき(当日配布します)

それでは3月25日は仙台アエルでお会いしましょう! よろしくお願いします!