萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

新作『ウンディーネ3 幼い王子と予言の続き』頒布開始しました!

2022年12月23日はMSX版沙羅曼蛇35周年です。この日に合わせて弊サークルkaguyadepthは、4thアルバム『ウンディーネ3 幼い王子と予言の続き』を頒布開始しました。続編モノですが、前作を知らなくてもお楽しみいただけます。 試聴してみてお気に召しましたら…

中古のハイレゾCDラジオ東芝Aurex TY-AH1(リモコン欠品)を1週間使ってみて

12月10日(土)にセカンドストリートで中古のハイレゾCDラジオ東芝Aurex TY-AH1(リモコン欠品、液晶キズあり)を8,500円くらいで買いました。東芝 ハイレゾ対応 Bluetooth/SD/USB/CDラジオ TY-AH1(K) ブラック東芝(TOSHIBA)Amazon2017年製ということで製造時…

種の西洋ネギ作戦

www.youtube.com英訳するとOperation Seed Leek (!?)

北海道COMITIA16お疲れ様でした

昨日は北海道COMITIA16にご参加の皆さんお疲れ様でした。新作『ウンディーネ3 幼い王子と予言の続き』のイベント先行発売ということで意気込んで参加したのですが結果は惨敗でした。明日、12/3の#北海道コミティア で、@kaguyadepth さんの新作「ウンディー…

北海道COMITIA16の戦利品雑感

POPLOOPさんの本ねえ、戦いに勝ったときはいいとして、負けたときに戦利品といっていいのかな?昨日の北海道COMITIA16で買ったもの、いただいたものに、とても正直な感想を書いていきます。リーダーズチョイスに投稿する際はもう少し推敲します。

CDプレーヤーをお持ちでない方におすすめできそうなものを考えてみる

昨日の北海道COMITIA16でお隣だった楽団型秘密結社MALICE BERRYさんが配布されていた無料小冊子に、 再生機器がないのにお迎えしてくださった方、ちゃんと聴けたのだろうか… と書かれていたのが目に留まりました。CDプレーヤーをお持ちでない方が多い。これ…

北海道COMITIA16に参加します

北海道COMITIA16 お品書き2022年12月3日(土)11:00~15:00に札幌コンベンションセンター大ホールで開催される北海道COMITIA16にkaguyadepthが参加します。

10/29 大洗ガルパン聖地巡礼・10/30 M3-2022秋

M3-2022秋ちょうど1ヶ月前にM3-2022秋が開催されました。当日買った、いただいたCDはまだ開封できていないものも多く申し訳なく思っています。今回の旅程は9月25日の午後に組みましたが、新型コロナウイルスの後遺症でしばらく作曲することがままならずたい…

すずめの戸締まりを観てきました

10月10日イオンシネマ旭川駅前で撮影9月11日に小説すずめの戸締まりを買って通勤時間や昼休みにちまちま読み進めていたが、10月10日にイオンシネマ旭川駅前で映画ゆるキャン△の2回目を観たときはまだ半分くらいしか読めてなくて、写真は撮ったけどもらったチ…

M3-2022秋サークルチェック

catalog.m3net.jp サークルリスト 1 (リアルイベント) 2022年秋 | M3 - 音系・メディアミックス同人即売会ひとりなので挨拶回りにも行けないかも?雰囲気だけでもサークルチェックします。

M3-2022秋に参加します

おしながき10/30開催のM3-2022秋にkaguyadepthが参加します(第二展示場 2F ク-18b)

追試パラダイス 企画書

前記事で書き忘れた。moetsukiro.hatenablog.comM3-2022秋合わせの新作というのは元々予定してなくて「ウンディーネ2」初売りで行くことにしてたんだけど、やっぱり何かやりたい。 停滞気味の「ウンディーネ3」に取り掛かる前に、別の仮想サントラをサクッと…

近況報告

8月14日TVH「しんや一族」で放送された「たん二郎」のローストたん丼(7月31日撮影)新型コロナウイルスの後遺症で心身ともに不安定な日々を過ごしています。 私は8月3日に喉の痛みで発症し、5日に高熱のため発熱外来へ行き陽性に。14日自宅療養解除、16日か…

次回作『ウンディーネ3 幼い王子と予言の続き』の企画書を公開しました

次回作『ウンディーネ3 幼い王子と予言の続き』の企画書ページを6月26日に公開しました。これで向こう半年のスケジュールが決まりましたね。kaguyadepth.jp登場キャラクターの元ネタなどは別ページに用語集としてまとめました。50音順なので隅付き括弧のキー…

北海道COMITIA15見本誌読書会に参加するなど

ストリートドラマーのリエイさん@チカホお知らせです。島村楽器 札幌ステラプレイス店での委託販売はシマレコ終了にともない2022年6月19日をもって終了となりました。kaguyadepth.jpkaguyadepthは1stアルバム『ツァイトライゼパンツァー』を約3年間委託販売…

SORAON@新十津川町ふるさと公園に行ってきました

soraon.jp本日、新十津川町ふるさと公園イベント広場で行われた野外音楽フェス「SORAON」に行ってきました。www.youtube.comもともと2021年9月26日に開催予定でしたが新型コロナウイルス感染拡大により延期になっていました。昨年の時点で新世紀エヴァンゲリ…

DLsite・メロンブックスで新作のダウンロード版を販売開始しました!

『ウンディーネ』シリーズがダウンロード版でも入手できるようになりました! 6月5日の北海道COMITIA15で頒布開始した新作を、DLsiteとメロンブックスでダウンロード版販売開始しました。 ウンディーネ2 時空を超えて DLsite www.dlsite.com メロンブックス …

「ウンディーネ・プロジェクト」リニューアルのお知らせ

2021年4月3日に開設した「ウンディーネ・プロジェクト始動!」ページを、昨日「ウンディーネ・プロジェクト」に改題し、『ウンディーネ』シリーズポータルサイトにリニューアルしました。kaguyadepth.jp

北海道COMITIA15お疲れ様でした

会場の札幌コンベンションセンター北海道COMITIA15お疲れ様でした。 メロンブックスに委託しました 【札幌店】【同人情報】メロンブックス札幌店にて本日開催した、「北海道コミティア15」の一部サークル様の作品を展開中☆今回最速で委託頂いたサークル様・k…

6月5日(日)北海道COMITIA15にサークル参加します

サークルカット新作『ウンディーネ2 時空を超えて』を引っさげて2年半ぶりの北海道COMITIA参加です。よろしくお願いします。

滝川・砂川で初めて行った店

たきかわ菜の花まつりは終わってしまいましたが、散歩するには気持ちのいい季節になりました。 今回は5月に滝川・砂川で初めて行った店を紹介します。 滝川「はるゆたかクッキー専門店 いちさか」(5月14日) www.ichisaka.net 旧居酒屋かもめうどん。以前か…

滝川市内の神社仏閣にまつわる旧跡

5月25日、滝川市内の神社仏閣にまつわる旧跡がいくつかなくなっていることに気づいた。 旧稲荷堂跡地 写真は2017年5月29日撮影。 滝川市大町5丁目、かわて美容室の隣に旧稲荷堂跡地と書かれた石碑があったが、5月25日の朝に通りがかったところなくなっている…

5月7日(土)新十津川散歩

GWに往路バス利用で新十津川をぶらぶらしてきた。

ウンディーネ2予約開始のお知らせ

ウンディーネ2 時空を超えて北海道COMITIA15新作『ウンディーネ 2 時空を超えて』の予約販売があきばお~こく様で始まりました。どうぞよろしくお願いします。www.akibaoo.com

まいまいのkaguyadepth探偵団(第3回)

うちの子粳麻唯が同人音楽サークルkaguyadepthの情報を不定期に発信していく番組『まいまいのkaguyadepth探偵団』、第3回は萌尽狼がアレンジしたゲーム音楽を、メーカー順にダイジェストでお送りします。 音声にはVOICEPEAK 商用可能 6ナレーターセットを使…

滝川市内でお花見散歩

今年は桜の開花が早く、GWの天気は荒れ模様のため、晴れてるうちに散歩に出ました。

まいまいのkaguyadepth探偵団(第2回)

同人音楽サークルkaguyadepthの情報を不定期に発信していく番組をYouTubeとニコニコ動画ではじめました。 第2回はふぉ~ぽりふぉにっくまじっくのその後について紹介します。 2012年3月17日にゲームボーイサウンドフォント「DMG-CPU1.5.SF2」を公開してから1…

まいまいのkaguyadepth探偵団(第1回)

同人音楽サークルkaguyadepthの情報を不定期に発信していく番組をYouTubeとニコニコ動画ではじめました。 第1回はkaguyadepthと粳麻唯について紹介します。 音声にはVOICEPEAK 商用可能 6ナレーターセットを使用しています。www.youtube.com

『ウンディーネ2 時空を超えて』関連ツイートまとめ⑥

イラストレーターさんの入稿待ちという状況なので目立った進捗はないのですが、時間に余裕がある分余計なことを考えがちという日々です。イベント限定おまけディスクを作りました。 kaguyadepth.jp 16日にワクチン3回目接種して副反応で18日まで何もできませ…

ウンディーネ3 英雄の名にかけて(仮題)

時期尚早だとは思うが次回作のアイディアをまとめる。 趣旨 同盟星の王子が主役の話 沙羅曼蛇2にロードブリティッシュが登場しなかった理由を考える話 1作目のQ&Aでは、惑星ラティスを守ることで手一杯だったと結論付けたが、実は惑星グラディウスを救ってい…