萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

次回作『ウンディーネ3 幼い王子と予言の続き』の企画書を公開しました

この記事をシェアする

次回作『ウンディーネ3 幼い王子と予言の続き』の企画書ページを6月26日に公開しました。これで向こう半年のスケジュールが決まりましたね。

kaguyadepth.jp

登場キャラクターの元ネタなどは別ページに用語集としてまとめました。

50音順なので隅付き括弧のキーワードをブラウザのページ内検索して見ると流れがつかみやすいです。
ポータルサイト同様、ウンディーネシリーズを俯瞰することで見えてくるものもあるといった感じです。

kaguyadepth.jp

また、6月15日レイチェル兄に「レオナルド」、レイチェル妹に「ルナウラ」という名前が付きました(藤崎景子さん命名)。
6月23日から母星は「ガーネット」、同盟星は「ラピス」となり、6月24日から同盟星ラピスの戦闘機は「ロードクロサイト」という名前になりました。

詳しくはウンディーネシリーズポータルサイトに「固有名詞 読み替え表」を追加しましたので、そちらをご覧ください。

kaguyadepth.jp

以下、草案から第2稿公開までと、公開後のツイートまとめ。
公開後のツイートは不確定事項を含むので後日、別ページに覚書という形でまとめ直したいと思います。

草案:6月14~16日

第1稿:6月17~22日

第2稿:6月23日~

企画書公開後