萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

種の西洋ネギ作戦

この記事をシェアする


www.youtube.com

英訳するとOperation Seed Leek (!?)

2022年12月23日(金)でMSX沙羅曼蛇が35周年を迎えます。

akiba-pc.watch.impress.co.jp


www.youtube.com

新作『ウンディーネ3 幼い王子と予言の続き』は12月3日に開催された北海道COMITIA16で頒布しましたが、同人ショップでの委託販売開始が12月23日なのはMSX沙羅曼蛇35周年に合わせたかったからです。

kaguyadepth.jp

この曲を作った11月3日には既に新作はマスターアップしていました。

でもMSX沙羅曼蛇35周年記念なんだからやっぱりこういう曲入れようかと作ってはみたものの合わなかったのでボツ曲というより完全に蛇足です、蛇だけに。

そして、北海道COMITIA16終了からここ数日、次はどうしようと毎日、毎食後、寝て起きたら、トイレに行って帰ってきたら、考えがコロコロ変わる状況でして。

Twitter上でウダウダしててごめんなさい。

とりあえずチップチューンの曲ストック増やそうかと思っていた昨日の朝アレンジしてYouTubeに投稿したものが「種の西洋ネギ作戦(Operation Seed Leek)」です。

www.ntv.co.jp

満天☆青空レストランがきっかけでMSX沙羅曼蛇のオープニング曲「Operation Seedleek」の「leek」と西洋ネギのリーキのスペルが同じことに気づき、いつかやってやろうと思っていました。

まあそれだけのことです。