萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

SORAON@新十津川町ふるさと公園に行ってきました

この記事をシェアする

soraon.jp

本日、新十津川町ふるさと公園イベント広場で行われた野外音楽フェス「SORAON」に行ってきました。

www.youtube.com

もともと2021年9月26日に開催予定でしたが新型コロナウイルス感染拡大により延期になっていました。

昨年の時点で新世紀エヴァンゲリオン主題歌「残酷な天使のテーゼ」の高橋洋子が参加決定しており「シン・トツカワ」への期待に胸が膨らんでいました。

5月25日定期検診の帰りに砂川のいわた書店で前売券を購入。今春会場までの路線バスが廃止され途方に暮れていましたが、滝川駅からピストンバスが運行され助かりました。

一時は新十津川役場バス停から約4km徒歩で行くことを考え、スニーカー、ウインドブレーカー、レジャーシートなどを買い揃えましたが、全部用意しておいてよかった。

2015年のガルパンコンサートでもらったオペラグラスも役に立ち、いい位置から高橋洋子をじっくり鑑賞することができました。

昼食後は出店していたゆずりは整骨院で全身マッサージしてもらいながらまったり生演奏を聞くという贅沢。午後のステージでは途中PAの音量が大きくなるなど不満もありましたが概ね満足しました。

以下当日のツイートと、公式YouTubeチャンネル動画のまとめ。

前日

派遣で出雲にいた2012年頃にレンタル落ちで入手したもの。大森俊之のライナーノーツによると高橋洋子のアニソン復帰アルバムだそうだ。
これがなければSORAONのステージもなかったであろうことを考えると感慨深く、あらためて振り返っておいてよかったといえそうだ。

出発

入場

Morning STAGE

10:15〜 Snugs

www.youtube.com

Sky STAGE

11:00〜 高橋洋子

www.youtube.com

11:50〜 瑛人

www.youtube.com



12:40〜 MONKEY MAJIK

www.youtube.com

13:40〜 Salyu

www.youtube.com

DJ MR.SYN

14:40〜 Novelbright

15:50〜 中島美嘉

16:50〜 スガ シカオ

撤収