萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

北海道COMITIA15お疲れ様でした

この記事をシェアする

会場の札幌コンベンションセンター

北海道COMITIA15お疲れ様でした。

メロンブックスに委託しました

1週間ほど前にメロンブックスさんから営業メールが来てて「旧サークル名義で10年ほど前までお取引があったが、初回納品数の多さに対し繁忙期は確実に店頭に並ぶわけでもなく返品在庫に苦しんだ。活動拠点を北海道に移してからは、道内で委託できる店がないのが悩み。札幌店に少部数委託なら応じられる」旨を伝えたところ、当日別の営業の方と交渉することになり、即日納品・販売開始となりました。委託したのは次の3作品。

kaguyadepth.jp
kaguyadepth.jp
kaguyadepth.jp

関連ツイートまとめ

2年半ぶりの北海道COMITIA参加となり、スペース設営や当日の服装・持ち物など、あらゆるものを買い替えた。事前に部屋でリハーサルして設営イメージを固めていった。
当日は用意したチラシが不備で配布できない、ビニールがけした見本の消毒で手を伸ばすことを考え急きょレイアウトを変えたなどの気づきがあった。
売れ行きはそこそこ。毎回のことだけど館内放送後はなぜか客足が途絶える。メロンブックスさんにその場で委託したので帰りの荷物は軽くなった。
(以下、長くて重いので注意)

旧作作り足し

あきばお~こくで予約開始

スペース設営リハーサル

新作到着

告知ツイート・ブログ

試聴動画

kaguyadepth HOT NEWS 2022年 第1号

CD発送時につけたもの。

サークルチェック

中杜カズサさんの「ゲームミュージックなブログ」に掲載された

COMITIAウンディーネを初売りすることへの不安

宇宙戦闘機がフィクションであることについては、あさりよしとお先生の漫画『アステロイド・マイナーズ』参照。

ここで言う「先達」とは、同人音楽黎明期に活動していたmushi.netさんやTroubadour Recordさんの作品など。

スケジュール確認

服装

前日に散髪しました。あと寒いので朝晩は手袋してました。

当日:行き

当日:スペース設営

当日:開場

当日:館内放送

当日:終了・撤収

当日:帰り