萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

『ウンディーネ2』関連ツイートまとめ⑦

この記事をシェアする

ありえない、何かの間違いではないのか?続編制作の動機から間違っていたことが判明してしまいました。トホホ…

kaguyadepth.jp

ビックバイパーの◯代目・◯機目というのは、どれが正しいというものではなく、単純に数え方の問題だったのです。代目≠機目であり、混同してはいけなかったようです。
ウンディーネ2』は、『沙羅曼蛇2』の「6機目」と『グラディウス外伝』の「11代目」の間をなんとか埋めよう思って作り始めましたが、今改めて考え直すとそれは全く無意味なことでした。

さて『沙羅曼蛇2』と『グラディウス外伝』の間で残るのはオプションシュートが消えた謎だけということになり、気を取り直して企画書第3稿を作成しました。

kaguyadepth.jp

登場人物は減りましたが曲数は増えました。スケジュール押してるのに。
以下、ツイートまとめ。

2022年2月26日(土)

2022年2月27日(日)