萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

『マツコの知らない世界』8月24日放送「ゲーム音楽の世界」に関するツイートまとめ

この記事をシェアする


FMPSGのメンバーとして活動していた頃からそうだったけど、いまだに「チップチューン」という言葉に振り回され続けてるな俺と思った一連のツイートをまとめました。

このあたりがたまに出てくる持論なので適当に流してください。

2021年8月30~31日

テクノポップフュージョンゲーム音楽

テクノポップとテクノとチップチューン

2021年8月26日

内蔵音源に価値を見出すにはジェネレーションギャップがある

今のゲーム音楽はオーケストラ?

2021年8月24日その1

PCM(サンプリング)に移行するタイミングと移行してからが地味に大変だった話

2021年8月24日その2

日本にはピコピコ音が「それでいい」っていう価値観がない?

ちなみに


www.etlanz.com
VORCのTALKというイベントですごいギターの話があったときにゲームボーイ持ち込みでコナミ対戦格闘ゲームアウトバースト』を流した人としてhallyさんの記憶に残ってるかもしれません。hallyさんとの接点はそのくらいです。