萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

『ウンディーネ 時空を超えて』関連ツイートまとめ③

この記事をシェアする

今週の出来事

  • 3/14~18 メインテーマ作・編曲。
  • 3/19 DLsiteで『VOICEPEAK 商用可能 6ナレーターセット』購入。オープニングを作成。

2022年03月14日(月)

5面をリハモして1面にした。イントロ、サビ、間奏は違うけどAメロ、Bメロは同じ。
主要な部分は出来上がったものの、残りのステージがなかなか埋まらない。

2022年03月19日(土)

VOICEPEAK関連

www.dtmstation.com
どんなソフトかは藤本健さんの記事参照。初回限定優待版でも十分安いがDLsiteでは割引クーポンで更に安く購入できた。


当初は沙羅曼蛇アポロン版サントラ冒頭に収録されてるアレのようなものを考えていたんだけど、実際にいじってみて、前作とのつながりを男女ボイスを使い分けて説明する形になった。

グラディウス関連


気になるおもちゃ。型番でググっても画像が出てこないところを見ると、トイストーリーの新しいアニメにこれらの戦闘機が出てくるということなのかもしれない。
OVAがんばれゴエモン 次元城の悪夢』(ビデオテープは持ってます)はSFCグラディウスⅢのCM映像を流用している関係でビックバイパーのデザインがアニメオリジナル設定になっているんだけど、もしかしたらX68000グラディウスⅡのビックバイパーデザインが決まる前にカトキハジメ監修のコックピットデザインが出来上がっていて、アニメにも反映されたのかもしれない。

2022年03月17日(木)

2022年03月18日(金)