萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

追試パラダイス 企画書

この記事をシェアする

前記事で書き忘れた。

moetsukiro.hatenablog.com

M3-2022秋合わせの新作というのは元々予定してなくて「ウンディーネ2」初売りで行くことにしてたんだけど、やっぱり何かやりたい。
停滞気味の「ウンディーネ3」に取り掛かる前に、別の仮想サントラをサクッと作れないか…とモヤモヤした結果がこれだ。

kaguyadepth.jp

ぜんぜんサクッと作れない曲数じゃないか!!

というわけで保留。

「ふぉ~ぽりふぉにっくまじっく8」を出したのがM3-2013秋のことなので、9年ぶりの新作というのがベターだと思うんだけど、今あんまりゲーム音楽ゲームボーイ音源アレンジに乗り気でなくて、未CD化オリジナル曲集というのもパンチに欠ける気がするので、今はオリジナルで新作を作っていきたいという気持ちを確認したって感じかな。

まあ鉄は熱いうちに打てって言うし、何曲かは作ると思う。

それで試作版CDを持って、こういう作品を作ってますってイラスト依頼したりとかする流れになっていくんじゃないかな?

登場人物はクセのある性格だけど、ホントはいい子ですよ。