萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

滝川・砂川で初めて行った店

この記事をシェアする

たきかわ菜の花まつりは終わってしまいましたが、散歩するには気持ちのいい季節になりました。
今回は5月に滝川・砂川で初めて行った店を紹介します。

滝川「はるゆたかクッキー専門店 いちさか」(5月14日)

www.ichisaka.net

旧居酒屋かもめうどん。以前から気になっていたが、この日は営業中の立て看板があり、意を決して入ってみることにした。

看板に書いてある通り、店内の壁には酒瓶が並び、靴を脱いで入るという雰囲気にドギマギ。

とりあえず7種定番アソートを買ってみましたが、個人的にはどれもおいしく甲乙つけがたい。
おしゃれな宝石缶に入ったものもあるので手土産にいいかもしれない。
ichisaka.stores.jp

砂川「つけものや たびのそら」(5月25日)

tabinosora.official.ec

国道12号、曽我茶舗の交差点で気になる看板を見かけた。西に200m歩くとオリエンタルボウルの向かいにその店はある。

こののぼりが目印

一番人気というごぼうのピリカラみそ漬を買ってみた。ごぼうの漬物なんて珍しい。なかなかおいしかった。
tabinosora.official.ec