萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

今年買ったCD

この記事をシェアする

f:id:moetsukiro:20211225070443j:plain
サクラ商会で12/18に買ったCD

今年はサクラ商会でたくさんCDを買った。滝川に戻ってきてサクラ商会の古いCDが安くなっていることに気づいたが、年1回程度の買い物でほとんど洋楽だった。その頃は古い邦楽には興味がなかった。洋楽はほとんど100円だったが邦楽は200円以上だったというのもある。洋楽を掘り尽くしてようやく邦楽をディグるのにハマり出したのが今年だったが、閉店の足音が近づく。隣の手芸店伊勢屋の店頭に全品100円処分セールとあるし、伊勢屋さんがやめるんだったらうちも、という流れかもしれない。プロスビルも古いし(昔は滝川デパートと言っていたはずだ)。サクラ商会を中心に今年買ったCDのツイートをまとめた。

2021年12月18日(土)

2021年11月03日(水)

2021年10月30日(土)

2021年10月23日(土)

2021年10月02日(土)

2021年09月25日(土)

2021年09月20日(月)

2021年09月18日(土)

2021年09月12日(日)

2021年09月11日(土)


新型コロナワクチン1回目接種後にディグってました。

2021年09月04日(土)

2021年08月13日(金)

2021年08月11日(水)

2021年08月04日(水)

2021年07月22日(木)

2021年06月27日(日)

2021年06月26日(土)


12/18に行ったときは別の袋だった。
あーこの曲!ってヤツ(パート1)
これ最近ヘビロテしてます。バードランドのカヴァーがすごい。
あーこの曲!ってヤツ(パート2)

2021年06月05日(土)

moetsukiro.hatenablog.com

2021年06月04日(金)

2021年01月12日(火)

2021年01月10日(日)

2021年01月09日(土)


そういえば北島健二を勧めてくれた元同僚、和泉宏隆氏が亡くなったときにピンときてなかった。なんでや!?