萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

トミカ求めて初遠征

この記事をシェアする

f:id:moetsukiro:20211111064209j:plain

昨日は定期検診で有休を取ったため、病院が終わってから砂川と旭川のリサイクルショップを巡ってトミカを探した。全部で32台も買ってしまった。

リサイクルショップ・フジノヤ(砂川市)

イオンモール旭川西

鉄道模型の店ポポンデッタ イオンモール旭川西店

ホビーオフ旭川西店

全力でリサイクル うーたんストア(旭川市

以下、前記事以降のツイートまとめ。

2021年11月06日(土)

2021年11月07日(日)

2021年11月08日(月)

2021年11月10日(水) 近文駅について

2021年11月10日(水) その他関連ツイート

あとがき

交通費をかけてまで買いに行くようなものか?という葛藤もあったが、結局行ってしまった。ただ、終日ではなく半日。
財布ももたないが見知らぬ土地を歩いたりホビーオフで品定めするのが結構足腰にくるのでこれくらいでいいのかも。
旭川は永山の方にリサイクルショップが点在しているものの車がないと回りづらい。電車でアクセスしやすさから近文を選んだ。
タケウチモデル本店は実は4年前に換装少女にハマったときに存在を知った。結局行ったのはホビーショップてづかの方だったんだけど。
だから新旭川で降りてホビーオフ旭川パルプ店とホビーショップてづかを回るルートを最初思いついたけど歩行距離が長い。南永山トイザらスも遠い。
換装少女AAのときに常磐公園方面にあるおもちゃのヨシダにも行ったことがあったけど、旭川駅を経由しないとバスでの東西移動は難しそう。
というわけでおのずと1日で一気に旭川を回るのは難しいと判断。あさひかわ公共交通マップ2021を参考にしたが複雑でよくわからなかった。
www.city.asahikawa.hokkaido.jp