萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

中古で買ったSONY MDR-1A用にオヤイデHPC-QUAD 63/3.0を買った

この記事をシェアする

f:id:moetsukiro:20210522213424p:plain
さすがに1万2000円もするヘッドホンケーブル買ったので記事にする。


ふくよかな低音が出るので元チューバ吹きとしてはガルパンサントラが楽しい。リスニング用のヘッドホンはしばらくこれをメインにするつもり。
SONY MDR-1Aは先週セカンドストリートで捕獲。セカストは値付けがたまにバグってる。いくらで買い取ったんだ?
以前ハードオフでMDR-H600Aを買ったときにもオヤイデのリケーブルは調べてたんだけど、それなりに値が張るので躊躇してしまって。
でも今回は明らかにリケーブルで音が(良くも悪くも)変わる手応えがあったし、使えば使うほど魅力的であり、ASMRで使うにはケーブルを長くする必要があった。
ヘッドホン変えると今まで聞こえなかった音が聞こえるようになることもある…