萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

『ウンディーネ(仮想ゲームサントラ)』未使用曲を先行公開しました

この記事をシェアする

f:id:moetsukiro:20210506055417j:plain

沙羅曼蛇といえば未使用曲!ということで、現在制作中の仮想STGサントラ『ウンディーネ』から未使用曲を5月2日に先行公開しました。

kaguyadepth.jp

沙羅曼蛇は2021年7月4日で生誕35周年を迎えます!
これを記念してkaguyadepthでは新作『ウンディーネ』を鋭意制作中です。
仮想サントラは単体でオリジナル作品として完結しますが、ウェブ上では沙羅曼蛇2の前日譚として設定を公開中です。

プロジェクトのトップページはこちらです。

kaguyadepth.jp

仮想サントラはゲームボーイ音源で作曲しましたが、沙羅曼蛇といえばステレオサウンドFM音源なので、ボーナストラックとしてFM音源バージョン・メドレーを追加収録しました。

その過程で本作のメインテーマであるボス曲「蛇神ウンディーネ」をAIR Music Technologyの総合音源「Xpand!2」でアレンジしたバージョンが未収録となりました。

その他4曲は、主にステージ2の作曲に苦戦してできたボツ曲です。作曲時のピアノのままの曲と、ゲームボーイ音源にアレンジしたものがあります。

ですのでアレンジ違いではありますがボス曲「蛇神ウンディーネ」は先行公開ということになります。
ぜひ完成バージョン(ゲームボーイ音源・FM音源)を楽しみにしていただければと思います。

5月15日(土)が〆切です。気を引き締めて残りの作業に取り組み、予定通り7月4日にCDを頒布開始したいですね。