萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

ゲームトレジャー3WEB版おしながきづくりのツイートまとめ

この記事をシェアする

おしながき、大変時間がかかりました。北海道コミティアに参加するようになったあたりから、よそとなんか違うとは思っていたのですが、アトリエ ナリコットさんの「同人作家のためのおしながきデザイン」電子書籍版を見様見真似でなんとかまとめてみました。Photoshopの点線がうまくコントロールできなくて交点がダマになっちゃってるのが気になりますが。あとスマホで見たら背景色が結構濃い目でした。まあいいか。

おしながきについて


伝えたいことをツイートに書き出してみたというのも作業がはかどったポイントかも?

Google Search Consoleの機嫌が悪い


今確認したらサチコの爆弾消えたっぽい。Google Search Consoleってマジときメモだよな。
f:id:moetsukiro:20201219060822p:plain
2020年12月19日午前6時現在のGoogle検索結果

Twitterの画像形式と大きさ制限について


TwitterJPEGの仕様についてはこちら。
www.itmedia.co.jp
TwitterPNGの仕様についてはOPTPiX Labs Blogが詳しいです。
www.webtech.co.jp

新作告知ツイート

試聴クロスフェードデモ(XFD)について

なおSoundCloudに最初FLACでアップロードしたら(昔はイケたのに)弾かれた件についてはTwitterのヘルプアカウントに投げてみたもののどうやらボットらしく暖簾に腕押しな感じ。意見があるならフォーラムを使えといういかにも海外らしい対応でげんなり。絶対Pro Unlimitedになんか金払ってやらねー。


原文:アップロード画面にはロスレスオーディオを推奨しますって書いてあるのにFLACをアップロードしたら画面が灰色になって止まったのどういうことですか?私の苦労を返して!